読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳児のインフルエンザ

乳児のインフルエンザの予防接種について。 10月21日で6ヶ月になる息子を持つ母親です。第一子です。  息子にインフルエンザの予防接種をしようか悩んでいます。  かかりつけの小児科でインフルエンザの注射について聞いたところ、既に予約がいっぱいなので他に行ってくださいと言われました。なので、出産した総合病院に連絡し、11月中旬に1回目の予約を取りました。  一応予約はしたものの、6ヶ月になったばかりで、兄弟もいないのにインフルエンザの注射が必要なのかな…と迷っています。   予約した病院には、少し接種の時期は遅いが、しないよりはした方が全然よいと言われました。  あと、年末に新幹線に乗る長距離の旅行を控えているので、人混みに出ることを考えると、注射をしといたほうがいいかなとも思います。    ですが知恵袋やネットを見ていると、1歳未満の子にはインフルエンザの注射はしないと言ってる方も多く非常に迷います。  さらにもうひとつ心配なのは、1回目の注射の2週間前に四種混合の予防接種をするので、そんなに子供に注射ばかりちょっとかわいそうかな…と。(不活化ワクチンなので1週間あければいいことは知っています。)    皆さんは0歳児へのインフルエンザの予防接種をどうしてきましたか?体験談やアドバイスいただけると助かります。  よろしくお願いします!

受けた方が無難だけど、受けたからといって、かからない わけではない。  年末年始に旅行を控えているなら、家族全員で受けておい てもいいんじゃないかと思う。  我が家の子供達は、乳児ではなけど、過去予防接種して しっかりかかった経験を2度しているため、かかったら 病院に行けばいい、運がなかっただけと、プラス思考で 考えてますよ。 *他の質問に対し、過去の経験を回答したものがあるから、 宜しければ、拝見してみて。

ヤフオクで新規の方にイタズラ落札された場合、こちらの連絡先は相手に表示されているのですか?それか相手が連絡先を送ってこない限りこちらの連絡先も分からないのですか?

>それか相手が連絡先を送ってこない限りこちらの連絡先も分からないのですか?  新出品方法:「取引ナビ」ならその通りです。 あなたの個人情報だけが開示されるということはありません。