読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マザボードのCPUのソケットについて。Amazon

マザボードのCPUのソケットについて。Amazonでハンダボール済みのソケットだけが売っているのを見かけるのですが、Amazonのようなところで売ってるということは個人でもできるのでしょうか? マザボードというとクリーンルームの中でロボットや専用機器を使って作っているイメージがあり、また業者の人がまさかAmazonで仕入れているとも考え難いのですがやはり業者向けに売ってるだけなんでしょうか? もしできるんであれば、いらないマザボードがあるので実験してみようかなと思ってるのですが、手順が載っているサイトなどを教えて頂きたいです。

専用機械で組み立てるための物だから個人レベルじゃ無理でしょ。 CPUソケットってだいたい50mm角ぐらいでしょ、その中に1000を超える接点があるんだよ、そのすべてを正確にはんだ付けしなきゃならないんだし。 ・ソケットを剥ぎ取ったマザーの清掃 ・マザー側のリボール ・既定の予備加熱温度と時間、本組み立て温度と加圧や時間の厳守 ・X線検査装置で組み立て後のチェック こんな事が個人レベルで出来ると思うなら試してみれば? >またハンダボール済みということはピンまでセットになってると理解して良いのでしょうか? 意味不明。マザー側のはんだボールとソケット側のはんだボールを専用機で加熱・加圧して組み立てるもので、ピンなんて必要ないしピンってのが何の事を言ってるのか分からない。

オークションで手に入れた服のサイズが合わずもう一度オークションに出した場合、転売になるのでしょうか? 転売になるのであれば同じ値段で出せば大丈夫なんでしょうか?送料を払っているので同じ値段であれば利益は出ませんし…

別に自分の所有物なのですから、いくらで売っても大丈夫ですよ。 私も昔、ヤフオク転売で月15~2万ほど利益出してましたよ。今は面倒なのでやってないですけれどね。 私のプロフィールには、 「倒産品」を仕入れられるルートを記載しています。よかったらどうぞ。 仕入れてヤフオクとかメルカリ、お店で売れば利益出ますよ。