
至急回答お願いします。改正前の赤いレターパックライトが

至急回答お願いします。改正前の赤いレターパックライトが今だにあります。オークションに使いたいと思うんですが、古くても切手をはれば使えるんてしょうか?もし使えなかった場合は戻ってくるんですか?

古くても切手を貼れば使えます。

今ダッフルコートを所持していて、コートの留め具が傷んでいるのですが 留め具と革紐をはずして、そこにボタンを配置しようと思っています。 見た目はどうなると思いますか? それとボタンを買うなら通販とかになるのでしょうか ご意見お願いします

生地もメルトンかと思いますので、トグルボタン一式をきれいに外せば縫い痕も気にならず問題ないかと思います。 厚手の生地ですので、ボタンホールは片止めや両止めでしっかりとまつった方が良いと思います。 ボタンなんかは専門の洋裁店に行けばサンプルから選べると思います。 黒やネイビーなら銀のボタンなんかも良いと思いますし、茶系ならウッドボタンも良いと思います。 見た目でいくと大分印象が変わり外套やマントの雰囲気も出ると思います。 おかしくはないので、チャレンジしても良いと思いますよ。